スポンサーサイト 
短かったんだか長かったんだか 

昨日近くのスーパーに行ったら


西日本の薄口しょうゆのどん兵衛が売ってた


品薄になったから関西から取り寄せたらしい



確か親父がこっちの方が好きだって言ってたから
4個ほど買って帰ってみた

長崎出身だからかな


でもひるねは薄口のはあんまり好きじゃないんだなぁ


というか、濃い味が好きなんだ


だから西日本に住めるか微妙でさー(但し住む予定はない)








さて、あの大地震が起こってから一週間経ってしまいましたね


なんかもうひるねの住んでる所は元通りというか


ガスも電気も水もある



でもなんか、近所のスーパーとかはみんな買いだめして
食料品が品薄で沢山取り寄せてるらしい


もう少し余裕を持って大丈夫なんじゃないかと思う

こっちに食料を届けるよりももっと被害の大きかったところに
届けた方が良いんじゃないか

なんか近いうちにあるとかいうまた大きな地震に備えてるとか
個々の家庭の事情は分からないけど

届けるべき所があると思うのはひるねだけだろうか




でもなんか、物資はあっても届けられないってニュースでもよく
やってるけど


もう泣く  最近涙もろくなった気がする(;ω;`)



今度学校行くとき募金するけどちゃんと届けてね









それと、やっと動き出したらしいですね、常磐線


取手~土浦間だけなのか・・・・

ひるねは牛久なので学校まで行けそうだけど


北の方の人どうすんのかな



というわけで火曜日に終業式だそうだ


うーん、教科書類がロッカーいっぱいに入ったまんまなんだけど
一日で持ち帰れとか言うのかな・・・・

部活で学校来る人はいいけど



困ったな・・・・(´-`;)





スポンサーサイト
 
 
あ・・あれサスペンダーって言うんだ。。(遅っw)
今画像検索しましたw
僕の学校には毎日あれつけてる先生がいますよ。笑


ひるねさん優しいですね!笑

でもたしかに、物資が届けられないっていうニュースを見ると、自分達が普通にご飯食べているっていうのも気まずいよなぁ・・汗

 
買占めはほんとやめてほしいですね;
米とか前から余ってて問題になったぐらいだし、食料もあるんだから…

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/172-3a1df5f9
..

