 
荒ぶるトカゲ誕生 


この間、大地震が起こったときディズニーランドで


ミッキーが思わず「うわっ」だかなんだか声を出してしまったとか

そして声が低い男の声だったとか


って、リセット(元ニコニコマンション)さんから聞いた



本当だか嘘だかよくわからないけど、ひるねは本当じゃないかと思ったりする

でかい地震が来たときまでミッキーになりきるとか・・・・
出来るのかな・・・・


え?  中の人なんかいないって?





そんなわけで昨日は久しぶりにモンハンをやってきた




うん、なんか暇すぎたから「モンハンやろー」ってなったんです



しばらく一緒にやってなかったし



メンバーはいつものリセットさん、エリエッティさんと
久しぶりにビッグさんも参加(詳しくは愉快な仲間達参照)


エリエッテイさん家に集まってやりますた


とりあえず最初は雑談、そしていつもの如くビッグさんが
エリエッテイさんを突っつき始める

この二人のやりとりが面白いw

SサイズのエリエッテイさんとLサイズのビッグさんの凸凹な
感じもあってナイスコンビですな



そんな感じで30分くらいgdgdした後、PSP起動

ビッグさんがモンハン久しぶりだったらしく
HR(ハンターランク)をホームルームて言ってたw


それぞれのステータス ↓

リセットさん    HR:3(ほぼ前回のまま)
           武器:弓

エリエッテイさん HR:5(ナルガ亜種に苦戦中)
           武器:片手剣、双剣

ビッグさん     HR:6(弟のやつなので本人は少ししかやってない)
           武器:双剣

ひるね       HR:6(アルバ以外倒した)
           武器:片手剣、大剣、スラアク、ランス、弓



で、とりあえず最初に風呂

みんな女キャラなのにビッグさんだけ弟のやつだから
男キャラというねww

なんか変な感じがしたw


そんで、みんなで手を叩いて上機嫌になってみたり
酒を飲み過ぎて酔っぱらってみたり

で、風呂出た後もみんなでしばらくアクションをして
遊んでみたり・・・・PSPやってた時間のうち3分の1くらい
そーやってふざけてた気がするなー(ぇ


それが終わった後、ちゃんと狩り行きましたよ、楽しく



ひるね達の狩りの特徴として、みんなで戯れるというのがある


例えば、始まってすぐに何か飲んでるのを蹴ってジャマしてみたり
追いかけっこしてみたり、武器で攻撃してみたり

ひるねはランスで突進しまくってやったよ(`・ω・´)←

そんな感じで3,4分、時間をかける


で終わって帰るまでの間にもそぎ取りをジャマしてみたりする


うん、楽しいよ(`・ω・´)←



とりあえずクエストはまず犬夜叉のイベクエをやって

その後に、リセットさんのHRを上げようということで
キークエをやってみる

ティガ×2、レウス、アグナコトル、クルペッコ、ドボルベルク
だったかな?


ティガを倒しに行ったとき、ビッグさんが

「うわっ、なにこれ、トカゲ!?」っていったために

ティガの呼び方が途中からトカゲに変わった(ぇ


怒ってるときなんか「トカゲが荒ぶってるよw」てな感じで




うーん、リセットさんとビッグさんが勇敢で頼もしかったー

特攻隊長カッコイイです(´∀` )


そしてエリエッテイさんは強いくせに仕事が遅いw

みんなが戦っているというのに一人だけ採掘してたりする



いやー、とにかく楽しかった

4人で狩るのは楽しいね~(´ω`*)


また春休み中にでもやろ~って言ってたからまた出来るね









 
 
アルバ以外ということはアカム、ウカムは討伐済み?凄いなあ。

友達とやるときは私たちもみんなで戯れ(?)ます。
ひるねさんたちのやってること全部あるあるww
みんながモンスターに攻撃してるところをスラアクで吹っ飛ばし、散弾で邪魔したり…w
はぎ取りの邪魔はあんまりしませんがはぎ取り後のバトルが熱い!(ぇ
油断してるとすぐに飛ばされますw


ティガがトカゲw
タイトルの意味、最初はわかんなかったけど今把握w
いわれてみればそんな感じもするような…しないようなw?

そういや、ひるねさんは狩猟笛は使わないんですか?
なんか前の記事で狩猟笛つえーみたいなことを言ってたような…?
それ見て今じゃ狩猟笛も積極的に使うようになったんだけどねw
 
周りの友人がモンハンをやってないせいで
ソロ専門になり、装備一通り作った瞬間に
「何やってるんだ俺…」ってなったうぬえですww
やっぱモンハンはみんなでやるから楽しいんだね!!

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/173-1511210f
..

