 
我が家のエアコン解禁が近い・・・・ 



カテゴリの編集しました



『描いてみた』から『暇だったので』になりまーす


一応、正確には『暇だったので○○してみた』です





というわけで早速暇だったので





シュシュ作った(´-` )



いや、暇だったというか暑すぎて勉強がはかどらなかった
っていうのもあるんだけど(ぁ




幼稚園生の時とかに着てた服が少し残ってて
何かに使えるんじゃないかと思って


よし、需要の高いシュシュでも作ってやろうと

久しぶりに裁縫もやりたいし



新しく布買って作るよりも古着の方が安上がりだしね





で、今回使われた服達 ↓

ke-taikara6_20110717161003.jpg





イイ感じの柄があってよかった(-ω- )




で、切る

ke-taikara5_20110717160941.jpg





50×10cmくらいかな・・・・ 


ポニテの時用ならこのくらいの大きさがベストだと思われる



ホントはアイロンかけてからの方が、測りやすいし
上手く切れるけど面倒なのでそこは省略


ひるねはわりと大雑把に進めていく感じなのでね(´∀`)




切り終わったら、ここでミシン登場

ke-taikara_20110717160908.jpg





個人的には手縫いの方が好きだけどやっぱミシンの方が早いよね



モニターがついてて、色々刺繍とかが出来るそこそこいいやつ
なんだけども、少し古くて糸が頻繁に切れるというね



まぁ今回は2、3回切れただけで済んだのでラッキー



そんで、裏っ返しにして縫ったのをひっくりかえしてゆく

ke-taikara2_20110717160824.jpg





そしたら最初にゴムを通して、ここからは手縫いで両端をコの字
とじで縫いつける、と




 完 成 \(^0^)/

ke-taikara3_20110717160753.jpg






なかなか良いんじゃないでしょうか



ke-taikara4_20110717160719.jpg


あぁ、似合う似合うw←



手首とかにつけるのも良いよね(´ω` )






てなわけで、一日の大半をこんな作業をして過ごして
しまったので勉強をほとんどやっていないというね(^p^)




明日こそは夏休みの宿題進める!(まだ休みに入ってないけど)





ではでは








以下コメ返です~




>Pさん


学校にいるときに大地震が来たらなかなか帰れないって
いうのを体験してますからね~
どうせ来るなら家にいるときが良いなぁ(´A` )

そうか、バスタオルはノーマークでしたw




>青空シユウさん


いやー、このデジカメそこまで古くないんだけれども(ぇ
ひるねの使い方が下手なのか・・・・汗

確かにこのネ申ってあだ名の友達、超マイペースですからねw

やっぱり、そのときになってみないと分からないですね(`・ω・´)←




 
 
シュシュ可愛いですね♪″
プロみたい^^*

リラックマ見た時吹きましたww
 
手先器用で羨ましいですw
店で売ってるのと変わらないぐらいのクオリティですよ!
 
刺繍とはすごい・・・!

家庭科は筆記しか出来なかったなぁ・・・汗
(筆記が出来ないと大変なことに←)

やっぱボタンくらいはつけられるようになろう←

 
来ました(^ω^)

ちょwwリラックマふいたwwww
シュシュやっぱりプロいです(`・ω・´)参考にしてもいいですかね?

宿題大量だからね。。。俺もがんばろ。orz

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/238-809aa3fa
..

