スポンサーサイト 
そうですね、やっぱりかき揚げですね 




電話してたら蚊に刺された


電話が終わるまでムヒを塗るのをガマンしていたのだが
どうにもかゆい(´-` )



結局30分ちょっと話して、電話切ってやっとムヒに到達




そういや、長電話ってどのくらいの時間からが長電話に
なるのだろうか



ひるねは  電話>>>>>メール   な、感じなので

電話するときはとことん話しますよ



まぁ、だいたい相手は決まってるんだけども


最長記録は1時間30分

平均は25分前後だろうか



1時間30分っていうのはもう、電話を持つ手が疲れてくる域ですねw


いかんいかん



こっちも節電しないと










今日も午前中は課外



国語と数学ですね


国語は現文で何故か東大の入試問題をやらされたという



設問が5つあって、すべて記述式



最初の4つは字数制限がなくて、書きづらかった・・・・






ひるね、現代文って苦手です


評論なんかが特に



今日やった問題がまさにそれで、すごーく手強くて

まぁ、当たり前なんですが



答え合わせでは、良くて少しかすっている程度



要点というか、そういう部分が見つけられないんだよね




下線部アはどういうことか説明しなさいなんて書いてあると


こっちが聞きたくなる




どうやったら出来る様になるんだろう



現代文のテストはだいたい、いつもギリギリ平均を越えるか
越えないかっていう感じで




面談の時に担任に「もう少し点数あっても良いんじゃないかな」

とか言われたりして




だいたいいつも、本をたくさん読めとか新聞の社説を読めとか
決まり文句みたいになってるけど



ひるねは人一倍本は読んでるつもりだし

毎日、新聞だって読んでいる



自分ではちゃんと読んで分かっているはずなんだけれども



なんでだろうか





夏休み中につぶしておかないとな



慣れか?コツか?





ちょっと勉強してきます




スポンサーサイト
 
 
好きこそものの上手なれ
とよくいうじゃないですか
本や新聞が好きなら、これから向上していくと思いますよ^^
 
前のお方にもなずく(-ω-*)
やっぱり好きなら何とかなる!
まぁ説得力ないけど!←

あとは超勉強熱心なあのお方のように、社説とかまとめて先生に見てもらうとか。ベタが一番(`・ω・´)キリッ(殴
 
現代文は分からないよね・・・汗
でも、本を読むのも大事だけど、やっぱり問題解くのが大事だって聞いたことあるなぁ・・・汗

問題文の中に必ずある答えをいかにうまくに見つけるか・・・
それが出来たら苦労しないよね・・・笑

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/246-b1f8be05
..

