スポンサーサイト 
またまた行ってきましたよ 





いや、予告通り行ってきたんだけれどもね






青学だけ行くのかと思ったら



まさかの青学+明治+法政 計3ヵ所行くことになっていたというね(^p^)



危うくMARCH制覇する所じゃないですか





とりあえず、ひるね、妹、ははうえ、従姉妹のなー&みー(チビすけ×2)
伯父さん、伯母さんの7人で行きました



まぁ8割がた東京でのショッピングが目的なんだが(ぇ






まず、午前中に青学




そういえば、常磐線に乗ってたら藤代高校の野球部が練習してる所が見られたよ

来年頑張って欲しいな(`∀´ )






それはさておき、渋谷に到着


あれ?中年シマコー・・・じゃなくて忠犬ハチ公の像ないじゃん





えーと、とにかく渋谷にあるだけあって人の量がすごい


やっぱり人が多いのは苦手だなぁ



最初にパンフレットをもらって敷地内をぐるっと見てまわりました


クリスチャン系の人が多く通ってるだけあって大学というだけあって

大きな礼拝堂が印象的でしたね



あ、門も立派だったよ



あとなんか青学グッズというか、AOYAMA GAKUINってペンとかに印刷
されてるのが売ってたんだよね

帰ろうとしたらなー&みーさんが青学グッズを物色し始めるというね


次に行くというのに何やってんだ、おまいらはw







Next法政


駅から歩いて10分くらいの所にあるらしいのだけれども


やたら高いオフィスビルみたいなのが駅から見えて、何かと思ったら


ボアソナード・タワーっていう建物で、あれが校舎らしい




なんかすごく目をひく

あんな所に通ってみたいよ




とりあえず、さっさと昼飯を食べて行こうと思ったら


なー&みーさんが食べ過ぎて歩きたくないだと!?


結局法政大学までは行かず

まぁ、遠くからでも見られたからいいかぁ







その後は明治大学目指して御茶ノ水へ


ホームに降りたら川を挟んですぐ反対側に東京医科歯科大学と順天堂大学が見えました


どっちも相当偏差値高い所だよなぁ


そういえば順天堂って聞く度に任天堂っぽいなぁなんて思ったりして、どんな大学か
よく知らなかったけれども医療系の大学なんですねぇ


医療系な上に私立だから学費がとんでもないらしい\(^o^)/



頭いい且つ金持ちしか行けないなんてすごいな




ところで


なんだか御茶ノ水って楽器や多いのね

大学着くまでに10件くらい見かけましたよ

ギター率高しですねぇ




さて、肝心の明治はというと

駅から歩いて5分程度と良心的



建物がすごく近代的だなぁ


大学の博物館があるというので見てみました


景徳鎮の陶磁器だって

世界史でやったやつではないですか




さて、大学巡りはこれで終了




なー&みーさんがのリラックマストアに行きたいということで東京駅へ


ひるねは特に欲しいものがなかっかたのでリラックマのガチャポンを
やりまくってました←


一応スヌーピータウンショップにも行ったらかわいいポーチと
来年のカレンダーがあったので購入


この間来たばっかりでしたからね~



買い物が済んだので帰ることに


帰りの電車では子供達揃って爆睡ですよ

相当歩いたからね



着いたらなー&みーさんの家で少し休憩してその後帰宅





ホント疲れたー


けど色々見られて良かったですね




夏休み中に行ってきたどこかの大学に行けたらいいなって思うけど



どうだろうなぁ( ´ー`)









コメ返は次やりますよ!







スポンサーサイト
 
 
結局夏休み中はどこも大学に遊びに行かなかったなぁ・・・汗←

大学に博物館があるだなんて面白そう!
プラネタリウムがあるところとかあればいいのに←

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/275-f7d1134b
..

