スポンサーサイト 
これはひどいと思わないか 



昨日の事





昨日はえんそk・・・・・・じゃなくて国語の総合的な学習の成績を
つけるために校外学習ということで



千葉の博物館まで連れて行かれました




ただし、ただ単に博物館の中を見て帰るわけではなく



展示物等に関する感想を25行書いて提出というオプション付き☆


しかも学校に着いてバスから降りる時に回収するという(^p^)




ただの遠足だと思って甘く見てはいけないね!





博物館はと言うと、バスで約2時間くらいなのだが



絶対に自分の家から行った方が近いのになぁ



そんな事を思いつつ行きのバスで爆睡してました(ぁ





そんなこんなで11時頃博物館に到着



最初に館員さんの講演を30分程聞いてから昼飯



で、2時にバス集合ということでそれまで自由に見てまわる、と




今回来た博物館は、縄文時代から現代までまんべんなく展示してあって

全部見るにはだいぶ時間がかかりましたね



世界史選択とは言え、なかなか面白かったです



個人的には模型が印象に残りました


前方後円墳とか東三条殿とか江戸の町並みとか


すごく細かくてなんか自分も作りたくなってしまったよ





結局、感想は解体新書と昭和のおもちゃについて書きましたが←



帰りのバスの中でもくもくと書いてますた






そして、3時半過ぎに学校に着いてそのまま解散



4時1分の電車に乗ろうと思って友達と競歩並の速さで駅まで



そんで、ギリ間に合ったー(´∀`)










という感じで改札まで行ったら


改札には学生がたくさいて



『常磐線は線路支障の影響で50分程の遅れが・・・(ry』




!!!!!!!!!Σ(゜Д゜`)



電車思いっきり遅れてら\(^o^)/




いやー、ホントないわ


徒歩通なのに一緒に走ってきてくれた友達に申し訳ない





さて、アナウンスによると5時頃に運転再開するとのこと


えー・・・・・(´・ω・`)あてになりそうにねーな





なんか下りは4時半頃動き出しちゃってるし



上り電車ェ・・・


上り側のホームは人であふれているというのに、なんだこれは


4時半には家に着いて英語とライティングの予習をする予定だったのになぁ





遅れの原因は、線路に車が突っ込んだとか聞いたけれども


まったくいい迷惑ですよ





ちょうど、同じ方面の友達がいたから二人で雑談したり文句ぶーたれながらまってた



結局、上野行きが来たの6時半近くでしたね



2時間以上待ちましたよ



多分、一人じゃ待てなかったな(;´-`)




駅から家までは立ち疲れて歩きたくなかったので迎えに来てもらってやっと帰れました




すっごく疲れた



月曜の体育のテニスのおかげでただでさえ足が筋肉痛だというのに


ホームでの立ちっぱで今日は痛みが4割増しでしたよ\(^o^)/



あさってにまた体育があるからそれまでに治るといいな!






ではでは、今日はこれにて




追記にてコメ返ですよ








>kazさん


これ、実際に友達がこんな感じで苦戦してたんですよw

結構忠実に再現出来た気が( ゜∀゜)←




>モンゴルの英雄さん


見事な下がり具合だ・・・・!Σ(゜Д゜)

成績つける先生も複雑だっただろうなぁ




>Pさん


いやいや、自分もセンスないからポーズとかはマンガのを真似してみたりですよー

今回のはモデルがいますが(ぁ





スポンサーサイト
 
 
博物館の模型はいつも見入っちゃうなぁ。笑
小さい頃なんかガラスケースに顔くっつけてたくらい・・・←

電車、お疲れです・・・
せめて電車の中で座っているときだったら、ってよく思う。笑
 
俺だったら、見るのを早々に切って駄弁ってるな、うん
博物館とか、興味もないものをどうしてみなきゃいかんのだ・・・だるい

電車乙
悲惨だったのぉ
迷惑かけてるんだから、代行バスとか出せばいいのに
 
校外学習お疲れ様でした!
自分の所はそういうイベントないから羨ましいです(*・ω・)

博物館行ってみたいです、、
小さい頃に恐竜のやつ行ったきりです・・・泣
歴史系は僕にはちょっと難しかもですけど、
昔のモノは見入ってしまいそうですねぇ(*-ω-)

電車どんまいでした^^;

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/280-a3e0d000
..

