スポンサーサイト 
牧場都市にしましょうよ(ぇ 




牛久(茨城)・鳩ヶ谷(埼玉)・熊谷(埼玉)





これらの共通点はなーんだ?



と、聞かれれば「動物を表す漢字が入ってるだけだろーがコノヤロー(^ω^メ)ボケろってか?



そんな感じで言われる想像が、たやすくつくのですが



何が言いたいかというと、上に挙げた市は「動物園都市」っていうらしいです




動物園って・・・


熊は分かるけれども、牛は牧場だろ

鳩にいたってはその辺で今も鳴いてるわけですが





なんか、Yahoo!ニュースに出てた



普段だったらスルーしますが、なんだ自分が住んでる所じゃないかーって事で記事を読んでみました




郊外の家は安いけれども、そこから東京に通うのに時間とお金がかかって
そんなこんなで悲惨な状態になるらしい


とりあえずこれを見れば早い


上に挙げた動物園都市がそうなるんだそうな




まぁ、その動物園都市とやらに住んでいる人みんなが東京まで仕事に
行っているわけではないし

住んでいる郊外がそう簡単に廃れられても困るし



子供の大学がなんちゃらとか言うけれども、そのためだけに
都心へ引っ越すのもバカらしいというか





結局、我が家にとっては全く関係のない話であって


動物園都市に住んでいる人たちにとっては、余計なお世話だと
思うのですがどうでしょう












朝っぱらから、録画しておいたユルアニ?の最終回を見てました



もーちょい汐留ケーブルテレビが見たかった( ´-`)






さて、修学旅行まであと約1ヶ月という事で



服を買ってきた


修学旅行では初日と最終日だけ制服なので、2、3日目の私服はせっかくだから新しく調達してこようと思ってね






沖縄は10月でも半袖大丈夫だそうで


売ってるかどうか分からない夏物の服をを探しにははうえと妹とで旅へ




もう売ってるのは秋物ばかりだったけれども、一応安くなった夏物があったりして
安上がりで素晴らしい



とりあえず、上下一着ずつこんな感じで



110917_1411~010001



普通に女子っぽっしぶるですな




本当はもう1日分買おうかと思ったけれど、なかなかいいのがなかったので
今回はとりあえずこれだけ





また暇なときにでも買いに行ってこよう








追記にてコメ返ですよ





>ルイージさん


漢字好きですよーw
難しい読み方のやつとかも

正しくないって分かってると自分で気付くけれども
意識しないとやっぱり自然と使ってしまうのかな・・・・




>青空シユウさん


ら抜き言葉でも意味が通じますからねー
やっぱり短いのが使いやすいって感じなんですかね(´-`)

難しいからますます勉強したくなりますw




>ぴじょみさん


気を付けるのは良い事ですよ!

意識してれば自然と身に付いてきますしね( ´ω`)b





スポンサーサイト
 
 
ショーパン、か、かわいい…
お店はすっかり秋ですね

私が住んでいる地域も暑いのでまだまだ夏物いいんですが。
お店は秋物ばかりで…ああ服かわいいです!!!!
 

かっかかかか可愛い!!

女子力超高めですねっ!!!←

 
はぁーふーん
つまり、待ってれば家は安くなるってことかね?w
通勤のお金を考えれば、近い東京圏内に住むのは普通のことだと思うが・・・ふふふ、愚かなヤツもいるのだな・・・

おー!普通におんにゃのこぽいねー←なんか失礼
というか、どうもひるね=男の先入観が邪魔して違和感がry
 
9月なのに暑い日はめちゃくちゃ暑いですからね…

自分も最近私服買ってないから
そろそろ新しいやつが欲しいですw
 
動物園からからやってきました鳩さんです(殴
なんか悲惨になるとか言われると、ムカッとするよね。笑

服選びってなんか大人っぽいなぁ。
たまにはファッションに気を遣ってみようかな。←

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/286-2d2872c8
..

