スポンサーサイト 
やはりひるねのクジ運はどうかしている 





席替えしたんだが



4連続同じ席とか(^p^)




一番前の席の6ヶ所からクジを引くから仕方ないとは思うけどさ



友達  「ひるね、もうそこ特等席って事でいいんじゃねw」



ひるね 「いや、さすがに飽きたw」




もう、誰が隣の席になるかというよりは、席が替わるかという事の方が
ひるねにとっては重要になってしまった




席が変わる日は来るのだろうか












そういえば昨日の5、6時間目はワンデーカレッジでした




ホントは昨日更新したかったのだけど、妹がアメーバピグでPC占領のため断念




さて、ワンデーカレッジ


自分の聴きたい講座を2つ選ぶという



教育学やら心理学やら医学やらメジャーな学部が10程度



あちこちの大学から講師として教授が来て講義をしてくれるとな


筑波大とか中央大とか立教大とか・・・知ってるとこばっかりだなぁ




ひるねはとりあえず、法学と経済学にしてみました


文学とかあれば聴いてみたかったのだけども何故か無かった





まずは法学から


中央大の准教授の方が講師で、すごい人らしい



法律がメインかなーと思ってたら全然違う


道徳的な何かのような



近代の文学作品である夏目漱石の「こころ」と武者小路なんとか(←忘れた)の
「友情」の登場人物の心情をね・・・


とにかく、どっちの話も三角関係が出てきてだな・・・



エゴがどうのって話で難しかった!


あと、自由とは何か

そう聞かれると漠然としてなかなかイメージが湧かない


深いですね!






そんでもって経済学



立教大の准教授でわりと若い女性講師でした  すごいなー




社会における男性女性みたいな内容で


男女での所得、給料の差の原因

女性の社会進出などなど



すごく面白かった



なるほどー( ゜A゜)ってなりました

なんとなーく疑問に思ってた事でもあったので興味深かったです





こんな感じで





なかなか良い体験でしたよ!







では今日はこの辺で!








追記にてコメ返ですよ








>ルイージさん


すだちですと!
自分も今度試してみようかな( `・ω・)

冷や奴も食べやすくて良いですねb





スポンサーサイト
 
 
席はいつも担任が決めてるからなぁ…。

一度前から2番目になった時以外は、
ずっと後ろの方の席ですw
 
変わらないんじゃね?
何故なら、それは呪いだからだ!デデーン

ワンデイ・カレッジ、いい経験みたいだな
・・・・だがぶっちゃけ
法学と経済はそんなことをしなry←
 
4回連続同じ場所は凄いわw
一年間ずっと隣同士になった奴ならいるけれどw

多分武者小路実篤じゃないかな?
まぁいい経験できたならよかったじゃないか(´`*)

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/313-c74316f6
..

