スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
進路とか進路とか・・・・ 





今朝遂に霜が降りてたんだが


今からもう降りてるとか、これは先が思いやられるな\(^o^)/







そういえば今日の6時間目にコース説明会というものがあってだな


来年の大学受験に向けて3年生になるときのコースを決めるんだと



理系は共通の時間割と数Ⅲ・Cor数Ⅱ・B+地理or政経からそれぞれ選んで




文系は共通の時間割と

国文:数Ⅱ、B+生物or化学

私文:古典講読+英語Ⅱ


のどちらかを選択


(;゜-゜)



国文を選べば、センターに向けて今まで通り5教科を勉強して


私文を選べば、英語が1日2時間+古典が週に7時間になって
数学、理科はやらない

(あと、なんか私文に芸術が2時間もあるんだけどすごくいらない)




行きたい大学が決まってればよかったんだけども



ひるねは学部学科しか決めてないもので、国文か私文か迷い中





出来ることなら国公立に行けたらいいなーってずっと思ってたんですよ、親孝行だし


でも通える範囲である事と、希望の学部学科のある国公立大学となるとものすごーく
数が限られてしまって



一つが筑波大学で



唯一そこだけがひるねの行きたい学部学科がピンポイントであるのね

その上自分の家から国公立私立大含めて一番近いし、高校卒業して免許取れば車で通える



でも、やっぱり学力が足りないんだよなぁ


今から成績がどう変わって行くかは自分次第だけれど




でもどうしてもそこに行きたいってわけでもない


あくまで目標


筑波大ねらっても良いんじゃないって言ってもらえるくらいの学力を
つけたいと思っているところ





やっぱり私立の方が沢山選択肢があるよね



でも私文コースを選べば3年生では数学の授業はないから、もうセンターは
受けませんっていうような感じだよなぁ



国公立捨て難し





親はというと、ひるねの意志を尊重してくれるというか


(ははうえは、俺は大学に行ってないからよく分かんねぇって言うし←)




自分の人生なんだから自分で決めろよって言ってくれるのは有り難いのだが




仮にも学費を払う立場なわけだから、少しくらい何か言ってくれても構わない


というか寧ろ言ってくれ( ゜Д゜)




んー、親父が帰ってきてから話してみる




今日貰ったのは予備調査の紙で、金曜日提出だし


12月には面談もあるし、じっくり考えるかー( ´-`)







コメ返は次回やりますよ




スポンサーサイト
 
 
コースの選択って結構迷いますよね。
ボクも結構迷いながら決めましたよ。

家族とも話し合ってじっくり考えてください。
 
なんか・・・
ぜってぇ頭いいだろひるね(・ω・  )

アルも国公立いきてぇーなぁ(´∀°  )
さて、高校入れるかなぁ(´∀`  )ww

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/320-59a4ccf0
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。