 
暇だったからハムスター作った(^ω^) 




本日はちょいとコメ返から












>じゃがいも畑の魔術師さん


わさび醤油好きとしての変な意地がありましてww

でも朝から目がバッチリ覚めましたb




>hituzikaiさん


定番はやっぱり強いですね( ^ω^)

余ったきなこは牛乳へ←




>アルビさん


なんともオシャレな食べ方ですね!

試してみる価値がありそう(`・∀・)




>ルイージさん


ひるねは割と固くなったやつも好きだったりw

でもやっぱつきたてが一番ですよねb




>kazさん


分かりますw
餅そのものの味を楽しむというねw

これはこれは・・・・・言われて気づきましたww
来春頃発売で(殴




>アルさん


ポン酢となww

全くのノーマークだったから試してみるかな( `∀´)




>胡桃さん


それもまた新しい食べ方ですね~(^ω^)

バター醤油とかでも良さそう!













はてさて




3連休って意外と長い




そんなわけで暇を持て余したため、今日一日くらいは
趣味に興じてみようと思ったのと


結構な量の羊毛フェルトが余っていたので




タイトル通りハムスター作ったよ(^0^)






では追記へGO!














先に言っておくと、作り方の手引きとかは全くなく、フィーリングと
勘に頼って作ったため



行程等は無茶苦茶であります\(^o^)/





では作ってゆくよ!








こちらが羊毛フェルト


120109_1408~010001



ホントは別の何かを作ろうかと思ってたんだけども
この色からすると限られるので、ハムにしました




毛並みは右側のやつで、キンクマっぽく






120109_1411~010001



前にも言ったように、作り方が手元にないので量は勘


手前から巻いていってニードル(返しみたいなのがついてる針)で
サクサクさしてゆきます




さしてゆけばこんな感じで固まります



120109_1412~010001


ここから、あちこち膨らみをつけていってそれっぽくします





まずは鼻の辺りから

ついでに目を付けるとこもやってしまう


120109_1412~020001


試しに目をつけてみよう







120109_1414~010001


モグラ!?(;゚Д゚)


モグラたたきの穴からひょっこり出てきそうな・・・・






まぁいいや、次は腹周り


120109_1425~010001

ちょっとふっくらさせてみたよ




さて、ここからあとは耳や手を付けるという細かい作業なので
はしょってしまいます






というわけで






\  完  成  /
120109_1527~010001


格好がダチョウ倶楽部の「ヤー」ってやつみたいなんだけれどもww


もしくは前ならえ





そして何だろう、どこか微妙な点において少し違う気がするんだが

ははうえにすげぇ笑われた(^ω^メ) 


自分でも改めて見て笑ったんだけどもさ←




うん、まぁ、手探り状態で作ったにしては上出来かと思われ(ry






オプション付けて、それっぽく手のひらに乗せてみた


120109_1527~020001



持ってるのはハムじゃないよ!クッション的な何かだよ!


妹にもははうえにもハムと間違えられたww










まだまだ羊毛が余ってるからまた作ってみようかな


リクエストあれば受け付けるよ!





よっぽどのものじゃない限りは作れると思う、多分←






では、今日はこれにて(`・ω・´)







 
 
クオリティ高いですね(゚Д゚)
これをフィーリングと勘で作るって相当すごいと思いますよ!
 
かわいいですね~
勘でこのクオリティってすごい!
そのハムスターをください←
 
はじめまして

すごいクオリティです!

「ヤー」ってやってる格好めっちゃかわいいですw
 
ダチョウ倶楽部の新入りですなw

クォ半端ない Σ
手先が器用なんすねぇ(´ー`  )
《CO-DO TUNE》 
かわいいですねえ~
よく出来てます、本物みたい!
 
ハムスター! ・・・、しかもキンクマ・・・!?
これは俺のために作られたと言っても過言ではない(黙

うわー、立ってますねー(´ω`*)
「ヤー」とか・・・、もうこれ待受画面でいいですよね!!!(黙

うちのハムはこんなに手の上で大人しくしてくれないので
これ見て癒されます。←
 
めちゃくちゃ可愛いw

手探りでこの出来って、素晴らしいですよ(笑)
 
すごいです*°

かわいいっ!

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/346-a00ea56d
..

