スポンサーサイト 
妹の気になる言動〈其の一〉 




妹関連でちょっと気になる事があったから書いてみるよ



昨日のこと





昨日、もう一校の私立の試験に行ってきたそうで


帰ってきてから、また問題を見せてもらったのですよ





そんで国語の問題にね、諺のやつがあってだな


全部、動物関連の諺で動物が入る部分が空欄になってて
下に意味が書いてあるという出題の仕方




例えば


・(?)に小判 〔意:物を与えても価値が分からず無駄なこと〕




見ての通り難しくはない


一度は聞いたことはあるだろうってのばっかりだった



こういうのが5問くらいあって、ついでにこれは下に動物だらけの
語群があってそこから選ぶものである



ほとんど妹の解答は合ってたんだけど、一つだけ間違いを発見



・井の中の(?) 〔意:世間知らずであること〕


この問題




もちろん、語群にはちゃんと蛙も含まれてたのだが、妹は何故か



井の中のと解答




申し訳なかったのだが、ひるねとははうえ爆笑

いや、不可抗力ですよ



もしかして、マークミスか?と思って一応本人に確かめてみる




ひるね「・・・これ、実は牛じゃないんだけど、答えこれだと思った?」


妹  「え、牛って間違いなの?(真顔)」


ひるね「うん、違うw蛙だよ、井の中のカワズっていう諺なんだよ」


妹  「えー、牛で意味的に合ってない?





・・・・・・いやいや、合ってないですから



本人が至って真剣な顔(というか、ポーカーフェースだからあんまり
表情が変わらない)なものだからまた困る



まぁ、確かにあんな狭い井戸に牛が入り込むってのは確かに世間知らずも
甚だしいかも知れないが、残念ながらそうではないのだよ




取り敢えず、また一つ新しい諺を覚えた妹であった








其の二はまた近いうちに書くつもりだよ!







では追記にてコメ返です









>じゃがいも畑の魔術師さん


リニューアルしたから、無事くいくいから卒業です\(^0^)/

素晴らしく快適でありますw




>くろちょろさん


自分は学校があろうが休みだろうが10時には就寝ですb←

きっとあれは消耗ひn(ry
何が悲しくて充電器に気を遣わねばいかんのやら




>青空シユウさん


ソニーってどこかしらそういうところがありますよねw
ふむ、修理に出したら新しく買うよりも高く付きそうだしなぁ

久しぶりにG級行ったらあっという間にひねり潰されました(^p^)




>アルビさん


自分も久しぶりにあの数え方しました
ホントはもっと長いんですよねw

早速心おきなくモンハンやってみましたよ←




>ルイージさん


冬の雨はキツいですな!
そろそろカラッと晴れて欲しいところです

それにしても旧型DSとはだいぶ年季が入ってそうなw





スポンサーサイト
 
 
井の中の牛・・・(`・д´・ ;)

妹さん的には、
井戸の中に蛙がいる事ぐらい知ってる!
と思って、選択肢から蛙を消したんでしょうかねw
 
真顔で答えられると困りますよね。
でも、自分もやったことあるんですけどねw
 
胃の中の牛(肉)…とか(ぉぃ

面白い妹さんですねww
 
真顔で返されると笑ってしまいますよねw

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/351-529dd85d
..

