スポンサーサイト 
1年と1日 





1週間近く振りの更新っと




ふむ、何かと忙しかったんだ


模試とか模試とか模試t(ry






今日は入試の判定会議で県立高校はお休み



そうそう、妹は卒業式だったらしく早速クラスで打ち上げをするそうな


活発だねぇ







そういえば昨日、ネ申&とーさん姉妹とエリエッティさんが遊びに来たのですよ


それなりにワイワイやってたんですけど



「1年前の地震て、ちょうど去年の今頃だよね」





そうか、もう一年経つのか


ニュースで見る瓦礫の様子とか直後とたいして変わってないものだから

まだまだ避難してる人の数も多いものだから



早いな








まだ1年しかたってないからこういう有様なのか


それとも、1年も経ったのにまだこういう有様なのか






兎に角、早く復興することに越したことはないけど




なんというか果てしない





復興を待つだけじゃなくて、自分から何かしたい









申し訳ない、コメ返は次回まとめてします!




スポンサーサイト
 
 
地震かぁ
俺は地元で被害なんてなかったから、どうでもいいくらいにしか思えないな
結局、人間は当事者にならないと危機感とかそういうの感じないんだよね

俺ってば冷たい人間さねー

でも、地震が起こりませんように、とは思うけどね
被害なんて、やっぱりあってほしくないよ
 
地震では多くの人々が犠牲になってしまいましたねー

よく、「予測して動けば被害は抑えられた」みたいに誰かの責任って感じな話になっちゃいますけど、私は自然災害なのだから誰かの責任にするって言うのは間違っていると思うんですよねー

むしろ、起きてしまった事なのだから、これからそれにどう向き合って行くのかが大切なんだと思います

被災地の為に何かしたいと思う気持ちは私も痛いほど分かります(こんな風に言葉にしてしまうと偽善みたいな感じがしてしまうけれども

私たちが被災されたの方々の為に出来る事は限られているかもしれませんが、一番大切な事は常に関心を持ち続けることだと思います

長々とコメントしてしまってすみませんでしたー
 
一年立つのに、まだこれかという感覚が大きいですね(´・ω・`)

私も復興ボランティアに行きたいです(´・ω・`)
 
クラスで打ち上げかー
俺が中学卒業した後もそういうのがあったけど、行かなかったですね(

やっぱり1年では足りないくらい、
今回の地震の被害は大きかったのかな…?
ゆっくりでも良いから着々と完全復興へ向かってほしいものですね。

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/367-0037c7db
..

