スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鳩を素手で捕まえられそうな気がする 





最近、家の裏で鶯が鳴くようになったよ



毎年の様にやって来ては鳴いているのですが


実に下手くそなのだよ、これが




梅が散っちゃったからやる気出ないんですかね




まぁ、もう桜の時期だものね





日本で今シーズン一番最初にソメイヨシノが咲いたのは高知だっけか


ニュースで高知城の桜が映ってて懐かしいなーって思った




ひるねも高知城に何回か桜を見に行ったことありますよ




ちょっと話は逸れますが、学校の授業で行ってきたことも


桜を見に行く以外にも小学2年生の時に生活科の授業で、4、5人でグループを
作って自分達だけで高知城まで行ってみようって内容



ひるねは高知市の隣にある南国市というところに住んでいたのですが

当時は隣の市へ行くのでさえ冒険みたいに思えましてねー


その上、自分達だけで行ってみろなんて言われた日にはもう(




確かバス、列車、路面電車のうちから選んで行ったんだなー


ひるねは大好きな路面電車で行ってきましたよ(`・ω・´)





何故かはりまや橋を通って来いとの先生からの御達示があったので



降りて高知城を目指しつつはりまや橋を通過



申し訳ないんだが「これがはりまやBridgeかよー( ゚Д゚)エー!」

って友達と落胆した記憶があるw





さて城まで行き着いたはいいが、城を眺めてしみじみとするなんていう
風流を解するような人ではなかったので(今もそうなんだけれども)




「わっふぉい、鳩だハトだー!( ^ω^)」



こんな感じで友達と大量の鳩と共に走り回ってました


二重に申し訳ない






うん、花見行きたいね(´-`)










追記にてコメ返ですよ!







>くるみさん


来年の今頃、大変な目に遭わないように今頑張ってます(`・ω・)

定義となったら変えるのはなかなか難しいですね・・・・




>アルさん


ですよねw
我が妹ながら神経の図太い奴だ(´-ω-)

技術系すごいですなw




>kazさん


最近の中学生はダブルデートが多いらしい(妹談)

実際に評定が良くないのは地味にショックですよ(;^ω^)




>Pさん


本人はいたって気にならないみたいでw

英語の課題が進めても進めても終わらない謎←




>kameさん


もう受験生だからそろそろ焦らなくてはいけないもので(´・ω・)

自分だったら行く前に断るのになぁw




>ルイージさん


結局男子2人追加されて8人で行ってきたみたいです(´-`)
合コンか(

1ヶ月もあるとは!
それなら半分くらいダラダラしてていいかも





スポンサーサイト
 
 
自分の地元にもお城があって桜が有名なのですが、何年たっても花より団子状態ですw
正直桜はまだしもお城の良さは\(^o^)/
 
そういえば今年まだ鶯の声聞いてないなぁ。
まだ寒い日とかあるからかな…?

小さい頃は子供だけでどっか行くだけでワクワクしますよねw
今は普通に1人で別の市まで行ってるけど…。
 
たしかに鶯の鳴き声はへたっぴですね(´・ω・`)

やるきだしてぇぇ!


わぁぁ、冒険ですね(*´ω`*)

くるみにもあったな、そういう初々しい純粋無垢な時代が。。
 
小さいころは子供だけで遠出は冒険みたいな感じですよね。
その頃だと、路面電車ともなるとめちゃくちゃわくわくしますね。
 
おっと、ニュースは見忘れてたようです(蹴
でも、高知城には英語のガイド役か何かで最近行きましたw

はりまや橋って名前が有名な割に・・・ですよね
 
城って行ったことないかも。。。
関東ってあまり城ないような。。。笑

小学生なんてそんなものだよ!
神社仏閣なんて絶対に興味なかった←
鳩とか虫とか動くものばかり追い掛け回してた。笑

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/370-582b02a6
最近、家の裏で鶯が鳴くようになったよ毎年の様にやって来ては鳴いているのですが実に下手くそなのだよ、これが梅が散っちゃったからやる気出ないんですかねまぁ、もう桜の時期だものね日本で今シーズン一番最初にソメイヨシノが咲いたのは高知だっけかニュースで高知城の...
最近、家の裏で鶯が鳴くようになったよ毎年の様にやって来ては鳴いているのですが実に下手くそなのだよ、これが梅が散っちゃったからやる気出ないんですかねまぁ、もう桜の時期だものね日本で今シーズン一番最初にソメイヨシノが咲いたのは高知だっけかニュースで高知城の...
最近、家の裏で鶯が鳴くようになったよ毎年の様にやって来ては鳴いているのですが実に下手くそなのだよ、これが梅が散っちゃったからやる気出ないんですかねまぁ、もう桜の時期だものね日本で今シーズン一番最初にソメイヨシノが咲いたのは高知だっけかニュースで高知城の...
最近、家の裏で鶯が鳴くようになったよ毎年の様にやって来ては鳴いているのですが実に下手くそなのだよ、これが梅が散っちゃったからやる気出ないんですかねまぁ、もう桜の時期だものね日本で今シーズン一番最初にソメイヨシノが咲いたのは高知だっけかニュースで高知城の...
..

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。