スポンサーサイト 
白玉とダンゴの関係性について 

ついに我が家にもにもGが出現しました

最近あちこちで出現情報を聞ますなぁ
残念ながら討伐し損ねましたよ

まぁ、置き型コンバットの方に逃げていった
ので、多分どこかでひっくり返ってますね

ざまぁみなはれ´∀`









そういえば昨日は十五夜でしたねー

曇ってて見えませんでしたが、そんなことも
あろうかとおとといのうちに、見ておいたので
良しとします


家では、毎年ちゃんとダンゴ作ってるんですねー
で、供えずに食べる

今年は妹から「軟らかいのがいい」という要望で、
なぜか白玉になってました
ひるねは普通のダンゴがよかったんですがね

まったく、お前は年寄りか!(`д´;)


ダンゴってだいたいいつも、きな粉かけるか
あんこと一緒に食べるんですけど、何を思ったか
母がゆで小豆を買ってきましてね

ひるねは基本甘い物があんまり好きじゃないん
ですよ
チョコとかクッキーなんて一口食べればもう
十分で(ただし、チョコレートケーキは食える)
ハチミツなんてもってのほかで、かれこれ10年
近く食べていないという・・・・・トラウマだね

もちろん、あんこの類も苦手で豆大福なんて
食えたもんじゃありませんぜ
こしあんくらいならまぁ、いけるとしても
粒が入るとアウトですなぁ


話はそれましたが、とりあえずゆで小豆ムリ!
ということですね
食えないんなら、食わなきゃ良いって思うかも
してませんが、ひたすらきな粉で白玉を食べ
続けるってのもキツいんですねー


そしたら、母がゆで小豆をつぶし始めまして

「つぶせば、粒あんくらいにはなるよね(`・ω・´)」

・・・・・・・・・・(´д`;) せめて、裏ごしをしてくれ・・・

テキトーすぎるよ、それに粒あんじゃダメなんだよ



ついでに、どこからかハエが侵入してきたようで
じゃまで仕方がないという事態に

妹と二人で新聞紙もって追っかけ回してたら
いつの間にか失踪  疲労感が軽く残りました


で、完成した白玉食べて終了


なんかビミョー(´д`;)

何だったんだろうか 





なんか、雨降って雷鳴ってきたんで今日は
ここまで


落ちませんよーに
スポンサーサイト
 

秘密にする

トラックバックURL
http://hirune723.blog130.fc2.com/tb.php/71-6192bec8
..

